紅葉がやって来た2013/11/23

紅葉が見頃と聞いたので、小林もみじ園へ行ってきた。

小林もみじ園は、カエデ専門の植木屋さんのようだ。
広い植木畑に、いろいろな樹木が植えてあり、紅葉の真っ盛りで、とてもきれいだ。
入園無料で、駐車場もあるので、沢山の人で賑わっていた。
131123_1073

木によって、色づきにかなりバラつきがある。
日の当たり具合、樹木の背丈、質などで違うのかな・・・
彩りがきれないな木を見つけ、パチリ。
131123_1081

131123_1097

すぐ近くの興善院も寄ってみたが、こちらの見頃は、12月初めだと、住職が教えてくれた。
今は、ハウチカエデが見頃で、きれいな色をしている。
住職がベストショットの場所をアドバイスしてくれ、その位置からパチリした。
中下に写っている地蔵は、掃除地蔵とのこと。
131123_1108

境内の鐘楼の前も、なかなか良い雰囲気だ。
131123_1123