スカイツリーから浅草を歩く2014/04/18

昨日(4/17)は、スカイツリー(押上)~浅草~秋葉原を歩いてきた。

スカイツリーのソラマチはスキップして、周りを歩いた。

140417_7247

140417_7251


スカイツリーがある地域は、業平や押上と呼ばれていた(現在もこれらの地名はある)。

140417_7265

140417_7268


歩いて15分ほどで、スカイツリーから浅草に着く。
浅草に来ると、外国人の観光客がとても多くなる。

東部浅草駅前の交差点で、地図を片手に、道に探している家族連れの外国人がいた。
聞いていると、浅草寺に行きたいというので、道案内をした。

140417_7270

140417_7273


歩き疲れたので、雷門の筋向かいにある、浅草文化観光センターに寄り、
8階のカフェで一休みして、コーヒーを飲んだ。
カウンター席で、英国アクセントの外国人夫婦が隣り合わせたので、声をかけた。
カナダに移住した英国人で、しばらく会話を楽しんだ。

140417_7277


浅草寺の山道は、平日なので、比較的空いていたが、圧倒的に外国人が多い。

140417_7339

140417_7289

140417_7298

140417_7309


浅草から秋葉原へ移動し、ヨドバシへ。
ここでも、カメラ(E2)を購入しようとしていた外国人の二人組と知り合い、
ショッピングについて、簡単なアドバイスをした。

140417_7360